オープン戦に今季初めて登板した開幕2戦目候補岩貞祐太投手(27)が、4回2安打無失点。
「カットボールを多く投げようということで、それでカウント、空振りが取れたことは大きな収穫」とうなずいた。
  初回。先頭の浅間をスライダーで、2番・大田をカットボールで空振り三振に斬る抜群の立ち上がり。4回は先頭の横尾に右前打を許したが、落ち着いて後続を打ち取った。最速143キロ。最大44キロ差の緩急で打者を翻弄した。
  矢野監督は「腕もよく振れていて、岩貞らしい投球というかボールを投げていた」と高評価。開幕ローテーション入りに大きく近づいた。

昨年日米野球では侍メンバーにも選ばれた岩貞投手。
今日の内容は当然の実力といってもおかしくありません。
藤浪投手と並んで生え抜き先発の軸として
メッセ西ガルシア投手らよりも主役をとってしまう活躍
期待していますよ


【阪神】岩貞 4回無失点で開幕ローテ大前進 カットボールが「大きな収穫」 【阪神】岩貞 4回無失点で開幕ローテ大前進 カットボールが「大きな収穫」
…◆オープン戦 阪神3―3日本ハム(9日・甲子園) オープン戦に今季初めて登板した阪神・岩貞祐太投手(27)が、4回2安打無失点。「カットボールを多く投げようというこ…
(出典:野球(スポーツ報知))



(出典 img.sportsbull.jp)






xLqia
@xLqia

岩貞引けずメキシコ戦見よう

(出典 xLqia on Twitter)

2019-03-09 18:57:56

(出典 @xLqia)

ざっきー🐻🍵🌸【固ツイ3月参戦予定】
@WinneyThePooh_

岩貞さん、カットボールに収穫はいいんだけど、空振り取る為の球ではないぞ、本来、あなたの空振り狙う球は、チェンジアップだぞ・・・だいじょぶか???

2019-03-09 18:57:15

(出典 @WinneyThePooh_)

及川 竜大
@oikawa_tigers

今永しょうもないピッチングしたら侍岩貞とチェンジな

2019-03-09 18:55:27

(出典 @oikawa_tigers)

やま虎@3/19〜21関東3連戦
@YAMATO20894699

今日の日ハム戦で最大のポジ要素は木浪でも上本でも鳥谷でもなく岩貞だったと思う4イニングで投球数54、失点0、被安打2、奪三振3、与四球1打球を外野まで運ばれてたのはヒットを含めて2本だけ走者を出しても以前のように焦る事… https://t.co/DanCEFAthL

2019-03-09 18:45:19

(出典 @YAMATO20894699)

笑子@矢野さんが私の原点🐯
@warako39

今日は、うえぽんの元気な姿&タイムリーと鳥さまのタイムリーと、岩貞くんの安定した感のある投球と期待のルーキー近本くん&木浪くん観れたし、おまけ的な感じでのりはるさんのヒットと球児も観たし、浜地くんも課題はあるけどなかなかの投球やったと思うし、これで勝ってれば大満足やったな……

2019-03-09 18:44:18

(出典 @warako39)

M.O.B(旧MOB)
@OXm3nneLq6VivVa

@gogotsutsugo225 なぜ岩貞をあげたか…?その衝撃の理由に涙が止まらない…

2019-03-09 18:40:28

(出典 @OXm3nneLq6VivVa)

スケザネ⊿
@skzn112

侍セレクションは山田、柳田よりなんだかんだ岩貞が必要な気がしてきた🙄

2019-03-09 18:31:42

(出典 @skzn112)

神奈川の虎党@ケンシロウ原口復帰を望む
@HARAGUCHI94_K

@AtsushiLukky77 ですね今日の試合内容は今までで一番いい内容でしたね(^^)上本、鳥谷、木浪の活躍、マルテ、岩貞、ジョンソンの活躍は立派でしたね(^^)対照的に中谷、江越、隼太、浜地は猛省して欲しいですね(-_-)

2019-03-09 18:29:44

(出典 @HARAGUCHI94_K)

たまかく
@tamasaku_

岩貞よかったんはポジ要素

2019-03-09 18:27:09

(出典 @tamasaku_)

rakeo2222
@rakeo2

2019.3.9 阪神ー日ハム ブリーズ岩貞ー斎藤チケット買って入場するのに1時間!

2019-03-09 18:23:04

(出典 @rakeo2)