大山悠輔内野手も4番の仕事だ。糸井の犠飛で1点を先制した3回なお1死一、二塁の場面。「昨日(好機で)打てなかったので」。燃えた24歳が松本航の変化球に食らいついた。左前タイムリーで、続く福留の3ランにつなげた。

オープン戦とはいえ19年の甲子園初勝利。4回にも内野安打を放った4番は「全て勝つのは厳しいけど、1試合1試合内容と結果を求めてやっていきたい」と引き締めた。


4番の役目は勝負強く打点あげること。だよね大山くん。

阪神大山4番の仕事で勝利貢献「内容と結果求めて」 阪神大山4番の仕事で勝利貢献「内容と結果求めて」
…<オープン戦:阪神7-3西武>◇17日◇甲子園阪神大山悠輔内野手も4番の仕事だ。糸井の犠飛で1点を先制した3回なお1死一、二塁の場面。「昨日(好機で)…
(出典:野球(日刊スポーツ))

     
     





きまぐれ
@kimagurekapi

@mayuzou49 @blackprince1981 中谷も大山もアニキ政権の時にかなり我慢して使ってたので、自分らの不甲斐なさのせいで監督がクビになった翌年まで我慢の起用とは流石にできませんよ、矢野さんが可哀想。去年後半悲しく… https://t.co/ZAkxOPcy3x

2019-03-17 20:37:49

(出典 @kimagurekapi)

そうじや☆あきら
@NMB512

【阪神】矢野監督、クリーンアップ構想明*「3番糸井、4番大山、5番福留」 : スポーツ報知 https://t.co/Ag77KK84Ke

2019-03-17 20:01:15

(出典 @NMB512)

りょー恥ん
@ryotnks

@tatsuya_fu ヤクルト手強いと思うけど上位打線山田以外全員おじさんだから今年あたり一気に衰えてもおかしくないかな。阪神はいい補強したし大山の活躍次第ではワンチャン3位も無くはないかなと思う。下2つよりは安定した強さ発揮しそう。

2019-03-17 19:54:27

(出典 @ryotnks)

けんたむ
@EkrgWA5Y1NDdd7G

阪神タイガース 阪神vs西武!甲子園初勝利、西投手快投!福留選手3ラン!木浪、大山選手マルチ安打!3月17日オープン戦について! https://t.co/VubH4blusL @YouTubeより#阪神 #阪神タイガース #阪神ファンと繋がりたい

2019-03-17 19:51:47

(出典 @EkrgWA5Y1NDdd7G)

ゆ い た ん
@yo_3luv

かなりの時差でとらほー🐯💛留さんの3ランえぐかった。41歳すごすぎ👏大山くんタイムリー打ったし今日もたーーーくさん写真撮れたしもう幸せの極み😌💞💭初めましての人も久しぶりに会えた人もいて楽しかった😊やっぱり阪神ふぁん好きや☺️次は21日のロッテとの試合🙌大山くんの写真見て頑張ろ🙌

2019-03-17 19:43:52

(出典 @yo_3luv)

藤井七番
@wilsonobe_

そーいや阪神の木浪はポジションどこになるんだろ打ちまくってるよね大山か外国人がコケればサード北条がコケればショート糸原がダメならセカンド平沢も出来ればこんな感じで使っていってほしかったもっと打ててれば多少守備には目を瞑れるのだけど

2019-03-17 19:26:06

(出典 @wilsonobe_)

しんたろう@3/16、17甲子園
@shin72826

阪神選手のオープン戦の三振率(10打数以上)大山 .036中谷 .040木浪 .059糸原 .074隼太 .091鳥谷 .125マル .125福留 .133ナバ .167坂本 .167梅野 .167近本… https://t.co/qOwsXdbMrW

2019-03-17 19:06:56

(出典 @shin72826)

火の玉ストレート@呉投手を絶対忘れない!ぶち破れ!オレがヤル!
@hayaitama

@tigers60220210 こんばんわとらほー\(^o^)/はじめまして火の玉ストレートと申します。同じ阪神ファンとして宜しくお願いします😊西ほー\(^o^)/木浪ほー\(^o^)/大山ほー\(^o^)/ドメさんほー… https://t.co/ons8o0yuFh

2019-03-17 18:57:47

(出典 @hayaitama)

熊のZ@艦これ中
@sakurider_ltd

@kyokasu_Yamato 横浜ですか、嫌な相手ですな(;´∀`)阪神、横浜には相性悪いのでw今期も内は4番に座る方居ないのよね( ;∀;)外人もダメ、いっそ大山にww

2019-03-17 18:49:28

(出典 @sakurider_ltd)