KIMG0138


甲子園開幕2戦目 4/10 対DeNA戦に行って来ました。
今回はあるDeNAファンとの観戦で、彼の都合により試合30分前の入場となりました。
朝から雨模様でプレーボール直前まで小雨続きですがグラウンドには影響なさそうでした。

KIMG0144

今日はファンクラブ応援デー。ピンズプレゼントあり、2回目来場なので
丸虎ピンズと、今回当たったのは原口選手ピンズ。
KIMG0141

たまたまサイクルヒット梅野捕手デザインの入場券と合わせ
捕手同士の組み合わせ。原口捕手にはいずれ完全復活待っています。

今日はDeNAファンに遠慮し、タイガースオリジナルメニュー紹介は
控えました。次回ということで。
(興味ある方はタイガース選手コラボオリジナルメニュー紹介の記事も確認ください)

さて、観衆約40000人満員御礼?集まった試合ですが
(どうも年間予約席は空席だらけでそれも含めたカウントの様でどうでしょうかね)

KIMG0147

今日の先発は右サイド変則青柳投手。
巨人キラーとして前回期待されましたがKO。
今回は背水の陣で望みます。

no title

さて、1回いきなり1番神里選手のピッチャーゴロ 青柳投手自身のエラーで出塁。
も梅野バズーカで盗塁失敗。しかしソト選手四球、ロペス選手二塁打で
1死2,3塁の大ピンチ。ここで4番侍ジャパン主砲でもある筒香選手。
絶対絶命も空振り3球三振。続く首位打者実績宮崎選手もセカンドゴロ。
立ち上がり最大の場面抑えました。

以後は、今度は神里選手に5回先制本塁打を許すも6安打1失点。
8奪三振の内容は、手応えとして試合作りましたので
次回勝利投手へがんばってほしいですね。青さん。

実は今回、いろいろ話題探そうと思ったのですが結果的に7四球選ぶも
1安打。決定打も全く出ませんでした。

阪神戦4勝1敗の濱口投手。今回も持ち味チェンジアップ中心の緩急に
あともう少しの外野フライの当たりも幾度かありましたが
皆が対応できなかった感。昨日の劇的な結末に比べると
攻撃陣、ほんとに見せ場がありませんでした。
動画ハイライトどころか、画像もありません。

自身がDeNAファンに遠慮のごとく試合全体も譲った感が。

相手濱口投手136球完封。準ノーヒットノーランとは。
神里選手、ロペス選手ソロ本塁打2本の0-2で惜敗でした。

またしても

ここ数年の今回も得点圏チャンスでの打撃。勝負弱さ。
ヒットは1安打だけどうにかならないでしょうか。
せっかくの昨日の大逆転勝利と比べても静かすぎました。
自身も、明日も観戦もあって余裕がありすぎた?のが反省です。

内容も内容なので今日はあっさり終わります。
明日は鳴尾浜も甲子園もいきます。
日にち変われば爆発期待したいですね。

明日は絶対勝つぞ タイガース!!!!!!!

では今回はこの辺で。