阪神・矢野監督、六回途中の島本投入に「迷いなかった」

投球する阪神・島本=神宮球場(撮影・長尾みなみ)

 阪神・矢野燿大監督は7日のヤクルト戦(神宮)を3-1で勝利した後、六回1死一塁の場面で、先発した秋山に代わって島本を投入したことに「迷いなかった」と明かした。

 --投手陣が奮闘した

 「秋山も序盤はちょっと苦しい展開になったけどね。でも(二回の)無死満塁だったっけ? あそこから粘れたというのがね。結果、こうなっているしね」

 --中継ぎ陣が安定

 「シマ(島本)から球児(藤川)にいってね。みんなね。1点差ってすごく難しいし、慎重になるしね。その中でみんな最善を尽くしてくれた」

 --六回1死一塁で、島本を投入した場面については

 「迷いはなかったしね。あそこで行こうとは思っていた。それぐらいのピッチングをずっと見せてくれているしね。こっちとしては予定通りというか。その後の球児もね。今日は慎重になって四球を出してしまったけどね。でも、いいピッチングをしてくれていたしね。最後の1点もね。もちろん1点だけじゃなくて2点、3点と欲しかったけど。結果的にはドリスも楽に行けたし。ジョンソンもいつも通りに行ってくれたし。頼もしいです」

 --木浪が勝ち越し打。経験を積んできた

 「試合に出ていると、いろいろ試せることもあったりね。やっぱり先発で、4打席確定しているわけではないけど、ある程度打席に立てるっていう中で、自分でもやっていけるものっていうのはあると思うし。リズム的にもね、プロでやってきてそういうリズムにも慣れてきたと思うので。いい打席もついてきてるし」

島本投手 初めての勝ちパターンリリーフも
6回好救援こちらも勝利に貢献
大事な勝利の方程式の一角へ。
頑張れ島本くん。。。


阪神・矢野監督、六回途中の島本投入に「迷いなかった」 - SANSPO.COM
阪神・矢野燿大監督は7日のヤクルト戦(神宮)を3-1で勝利した後、六回1死一塁の場面で、先発した秋山に代わって島本を投入したことに「迷いなかった」と明かした。…
(出典:SANSPO.COM)


島本 浩也(しまもと ひろや、1993年2月14日 - )は、阪神タイガース に所属する奈良県大和高田市出身のプロ野球選手(投手)。 大和高田市立高田小学校1年生の時に「高田ヤマトイーグルス」で野球を始めると、中学校在学時には「橿原コンドルボーイズ」に所属した。
17キロバイト (2,169 語) - 2019年5月1日 (水) 06:03



(出典 pbs.twimg.com)






古志のひまわり
@IkedaShingen

おはようございます。昨夜の阪神ヤクルト戦は3対1で競り勝つ。先発の秋山は変化球を低めに集め、6回途中まで1失点。島本、藤川、ジョンソン、ドリスとつなぐ。打線は、4回に梅野の遊撃ゴロと木浪のライト前タイムリーで逆転。競り合いを制した。とらほー🐯

2019-05-08 06:40:36

(出典 @IkedaShingen)

とら☞今年もあの丘へ!
@toracm_

阪神のリリーフ防御率リーグ1位らしいけど、確実に[0.00000000]が平均下げまくってるよな笑とはいえ、島本も特筆して活躍してると思う。島本いなかったらここまでやれてないしな、、、、

2019-05-08 06:18:16

(出典 @toracm_)

樹虎
@TigersFanKitora

3連投の阪神島本0封継投「1点差絶対抑えようと」 https://t.co/Eywm1jyzhe

2019-05-08 05:52:56

(出典 @TigersFanKitora)

CUTSEA
@wrx0202

阪神・矢野監督、六回途中の島本投入に「迷いなかった」 #SmartNews https://t.co/GJyO3fKdM9

2019-05-08 04:17:07

(出典 @wrx0202)

ベースボールアンテナ
@k1267an02

阪神・矢野監督、六回途中の島本投入に「迷いなかった。あそこで行こうとは思っていた。」 https://t.co/mvCni5Su2d

2019-05-08 03:26:18

(出典 @k1267an02)

プロ野球好き
@gidyxyvy

阪神・矢野監督、六回途中の島本投入に「迷いなかった。あそこで行こうとは思っていた。」 https://t.co/lQglCY2MbX

2019-05-08 03:22:41

(出典 @gidyxyvy)

プロ野球アンテナ
@proyakyuantenna

阪神・矢野監督、六回途中の島本投入に「迷いなかった。あそこで行こうとは思っていた。」https://t.co/atyORNJchL

2019-05-08 01:44:38

(出典 @proyakyuantenna)

ベースボールアンテナ
@k1267an02

3連投の阪神島本0封継投「1点差絶対抑えようという強い気持ちでいきました」 https://t.co/own069jyOL

2019-05-08 01:41:06

(出典 @k1267an02)

Baseball Hotline
@HotlineBaseball

【ヤクルト阪神戦】若松勉、虎救援陣に「後ろ3枚に、島本。後ろがスゴイですよね」 https://t.co/fyrJOswlQ1

(出典 Baseball Hotline on Twitter)

2019-05-08 01:38:42

(出典 @HotlineBaseball)

プロ野球好き
@gidyxyvy

3連投の阪神島本0封継投「1点差絶対抑えようという強い気持ちでいきました」 https://t.co/nQruDLZZBt

2019-05-08 01:37:20

(出典 @gidyxyvy)