福留効果??ピノの森永乳業株価アップ 広報「関連は分かりません」も弾む声

福留効果??ピノの森永乳業株価アップ 広報「関連は分かりません」も弾む声

 「今ハマっているの食べ物は何ですか?」「ピノ!」-。ヒーローインタビューでの阪神・福留孝介選手の一言が、劇的な幕切れの記憶とともに虎党の心をわしづかみにしている。ツイッターにはピノを買い込むファンのツイートが続々と。ゴールデンウィーク明けの7日、製造する森永乳業(東京都)の株価は日経平均が下落したなか、3%上昇した。広報担当者は「影響はなんとも…」としつつ「有名選手に気に入っていただけてうれしい」と声を弾ませている。

 福留選手は5月5日に甲子園球場で行われたDeNA戦で、5-5で迎えた9回に右翼席へサヨナラ2ランを放ち、4時間3分に及ぶ死闘に終止符を打った。ちょうど「こどもの日」でもあり、お立ち台には2人のキッズインタビュアーが。そこで冒頭の「ピノ!」が飛び出した。阪神ファンで埋まった球場は大喜び。アナウンサーに「いつから?」とたずねられ、「ちょっと前からハマっています」と笑顔で答えた。

 ピノといえば、森永乳業が1976年から販売する大人気アイスクリーム。インタビュー終了後、ツイッター上には「ピノが無性に食べたくなっている」「買ってきた!」などのツイートが次々と。ファン歴約15年のGomez-cat(@gomezcat5)さんは「5月5日のサヨナラHR5万号を5番福留が5-5の第5打席で5番手投手から…。大興奮し過ぎて暑過ぎて、福留さんがピノ食べてるのが意外で…」と世田谷区のコンビニエンスストアでピノ2個とビールを購入。店では既に数人がビールとピノを買いに来ており、店員がキャンペーンと間違うほどの売れ行きだったといい、「夏までに黄色パッケージの虎ピノが発売されたら楽しいな」と夢見る。

 さらに、日本列島が長い長い10連休から明けた7日、東京株式市場の日経平均株価が大きく値を下げるなか、森永乳業は連休前の4月26日の株価に比べ、125円高と3%アップ。8日は15円値を下げたが、それでも連休前に比べると高値を保っている。

 ただ、アイスクリームは牛乳などと違い保存がきくため、売り上げがアップしているかどうかは「分からない」と同社広報IR部。株価についても「影響はまだ読み切れません」と慎重姿勢だが、「インタビュー内容は当社社員も大変ありがたく思っております。今後も福留選手にピノ好きでいていただけるよう、商品づくりに取り組んでまいりたいと思っております」とし、「今後、売り上げなどに動きがあれば…」と期待を寄せる。

『福留』選手こどもの日イベントヒーローインタビュー効果により
ピノの森永製菓 株価アップ
福留選手の存在感から阪神ファンへの影響。
株価への経済効果を生むとはさすがですね。
私もピノ食べたくなってきました。
いつでも経済効果も生み出す
阪神タイガースはやはり日本一
いや世界一。。。


福留効果??ピノの森永乳業株価アップ 広報「関連は分かりません」も弾む声 福留効果??ピノの森永乳業株価アップ 広報「関連は分かりません」も弾む声
「今ハマっているの食べ物は何ですか?」「ピノ!」-。ヒーローインタビューでの阪神・福留孝介選手の一言が、劇的な幕切れの記憶とともに虎党の心をわしづかみにしている。ツイッターにはピノを買い込むファンの…
(出典:野球(デイリースポーツ))


福留 孝介(ふくどめ こうすけ、1977年4月26日 - )は、阪神タイガースに所属する鹿児島県曽於郡出身のプロ野球選手(外野手)。右投左打。愛称は「ドメさん」。 鹿児島県大崎町立大崎小学校3年からソフトボールを始めると、6年時に全国大会に出場。大崎中学校時代には、「鹿屋ビッグベアーズ」の選手として、ボーイズリーグで全国制覇を果たした。
84キロバイト (10,686 語) - 2019年5月7日 (火) 11:22



(出典 baseballgate.jp)






されど我らが日々
@hato0mugi

阪神に明るい光が見えた12連戦 今後のカギは5番・福留の起用法(デイリースポーツ) - 福留の休みは中谷で固定すればよい。又、梅野捕手のリードの拙さをどうにかせないかん。先発潰れは殆ど梅野捕手の配球ミス。百か零の配球と複数の阪神OBのテレビ解説者が批判していましたよ。

2019-05-09 19:58:47

(出典 @hato0mugi)

とらとら
@Tw4sNeEHZ232f28

頭部死球について。そえば阪神の選手で怒りをあらわにする選手いなくないか?いてよっぽどのときの福留くらい?温厚な選手の集まりのチーム。それが阪神タイガース

2019-05-09 19:36:34

(出典 @Tw4sNeEHZ232f28)

しんちゃん
@8mKYAurICmPfMcS

阪神に明るい光が見えた12連戦 今後のカギは5番・福留の起用法(デイリースポーツ) https://t.co/9zDJEllX2j

2019-05-09 19:09:55

(出典 @8mKYAurICmPfMcS)

神戸の月の灯り.
@Kobe2020117

阪神に明るい光が見えた12連戦 今後のカギは5番・福留の起用法(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/I7VGIkeZQ6 @YahooNewsTopics

2019-05-09 18:40:33

(出典 @Kobe2020117)

Miya
@549mfg

後ろのテーブルの、仕事リタイアしたと思しきゆとりある5人グループの会話がめっちゃ阪神。こないだの福留の打った瞬間のホームランが、とか、岩田が〜とか、真剣に盛り上がりすぎ。入っていきたい…

2019-05-09 18:08:51

(出典 @549mfg)

しめい@大山選手&ハロー応援
@BSYcVRaxCR0Tidc

今日は阪神の試合ないから、ハロプロ動画とプロスピA宣伝動画の糸井さんと福留さんを見よう

2019-05-09 17:56:16

(出典 @BSYcVRaxCR0Tidc)

E.S☆
@yuzupeeeeen

阪神に明るい光が見えた12連戦 今後のカギは5番・福留の起用法(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/PVoAPhfLQI @YahooNewsTopics

2019-05-09 17:06:02

(出典 @yuzupeeeeen)

ウラッピー
@urapp_baseball

阪神に明るい光が見えた12連戦 今後のカギは5番・福留の起用法(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/zQGeCfhP5r @YahooNewsTopics

2019-05-09 16:14:42

(出典 @urapp_baseball)