(出典 portal.st-img.jp)



 セ・リーグ   阪神7―3中日 ( 2019年5月10日    甲子園 )

阪神・糸原が価値ある一打を叩き出した。マルテの2ランで追いついた2回。西、近本の連打で築いた2死一、二塁から、又吉の2球目をとらえた。145キロに詰まりながらも、打球は遊撃の頭上を越える勝ち越し打。4月7日の広島戦以来今季2度目となるV打で、前回同様に西を援護した。

 「西さんが野手顔負けのバッティングをしていたので、負けられないと思っていきました!」

 その後、打線がつながり、この回一挙5得点。同点のまま攻撃を終わらなかったことで、主導権を握った。第1打席と第4打席ではいずれもフルカウントから四球を選んだこともさることながら、第2打席の見逃し三振は10球を投げさせた。「2番としての仕事はできている」と言うように、本来の粘り強い打撃が発揮され始めた。

 明朗なキャラクターでチームの進撃を支える。練習では笑顔を絶やさず、時に大きな声で盛り上げる。その姿勢は思うような結果が出なかった開幕直後から不変。年下選手から呼び捨てで「糸原!」といじられても、「糸原“さん”な!」と突っ込み場を和ませる。その一方で、福留らベテラン選手とは砕けた様子でコミュニケーションを取ることも。キャプテンとして、明るい雰囲気づくりにも精を出す。

 試合後の取材時、背後を通った矢野監督から「ケントのタイムリーが大きかったな!」と背中を叩かれた。数字に現れない部分でも貢献を続けてきたナイスガイに、目に見える結果が増え始めた。チームの真の実力が発揮されるのは、これからかもしれない。

『糸原』選手、貴重な勝ち越しタイムリー。
連日の打点。
勝負強さ確かになってきているキャプテン。
チームの中心へ。
いけいけ糸くん。。。


糸原 健斗(いとはら けんと、1992年11月11日 - )は、阪神タイガースに所属する島根県雲南市出身のプロ野球選手(内野手)。右投左打。2019年シーズンより阪神のチームキャプテンを務める。 小学2年時から野球を始める。 開星高校へ進学後は、1年時からベンチ入りを果たすと、秋の中国大会で9打席
28キロバイト (3,717 語) - 2019年4月30日 (火) 11:00
 

     





たかよし
@takayoshi_t

阪神マルテ逆転口火弾!ムード変え糸原&大山打呼ぶ #hanshinいや、このマルテは7番に置けるから怖くていいよな。これが4番やったら全然怖くないもんな。糸井、大山、ドメニキのクリーンナップは理想的やもん! https://t.co/qEBK0vtTfE

2019-05-11 02:59:17

(出典 @takayoshi_t)

かず
@kzm_re

なぜ阪神マルテに守備固め?むしろ不安定/真弓明信(日刊スポーツ)https://t.co/iggpQf6Giaサード糸原やめろってストレートに言わない真弓の変に優しいところ出てるな

2019-05-11 00:57:04

(出典 @kzm_re)

上本ぱるき
@tigers_n46

真弓さんと全くの同意見外国人=守備固め必須の考えはやめて欲しい、海くん使いたいな2Bの糸原そのまま外せなぜ阪神マルテに守備固め?むしろ不安定/真弓明信(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/V20sbrMWbv @YahooNewsTopics

2019-05-11 00:21:30

(出典 @tigers_n46)

燎旋@ポケガイ住民
@ryosen67

たしかにマルテのファースト守備は軽快サードも糸原より大山の方が上だし糸原サード大山ファーストはむしろ守備緩めなぜ阪神マルテに守備固め?むしろ不安定/真弓明信 https://t.co/9nHlomhQBG @nikkansportsさんから

2019-05-11 00:14:28

(出典 @ryosen67)

るびし
@rubishi

ニュースで(阪神の)糸原ー!って流れたら毎度ほぁ!?!?ってなる

2019-05-11 00:12:53

(出典 @rubishi)

日刊スポーツ大阪本社
@ONikkansports

阪神マルテ逆転口火弾!ムード変え糸原&大山打呼ぶ #hanshin #tigers #npb #虎 #阪神 #タイガース https://t.co/TR1Io1c6sL @nikkansportsさんから

2019-05-11 00:08:56

(出典 @ONikkansports)

日刊スポーツ大阪本社
@ONikkansports

阪神糸原が決勝打「西さんの打撃に負けられない」 #hanshin #tigers #npb #虎 #阪神 #タイガース https://t.co/os29a4cZtB @nikkansportsさんから

2019-05-11 00:07:20

(出典 @ONikkansports)

キックー🐯5/24 浜スタ
@toratorakikkuu

いや待って、今ハイライト見たんだけど阪神投打が噛み合いすぎてない??西が2ラン打たれた後すぐマルテが同点2ラン打って🥺キャプテン糸原が追加点🥺4番大山がダメ押しの追加点🥺そこからの西の完璧すぎるコントロールこんな強い… https://t.co/cQDjD02y7s

2019-05-10 23:43:08

(出典 @toratorakikkuu)