阪神タイガース伝言板

阪神タイガース伝言板は、主に阪神タイガースの最新情報、ニュース、阪神タイガースファンのみならず野球ファンの皆様に楽しんでいただくためのブログです。

    カテゴリ:阪神タイガース 監督選手 > 浜地真澄



    <巨人10-1阪神>◇4日◇東京ドーム


    3年目の阪神浜地真澄投手(20)が、プロ初先発の巨人戦で負け投手となった。2本の本塁打を浴びるなど4回9安打6失点の悔しい結果だったが、野球評論家の権藤博氏(80)はイキのいい投球内容に目を向けた。

     ◇    ◇   

    浜地はいい。すごくいいね。全体的に球が高く、4回で2発を浴びて6失点したけど、数字は評価に値しない。この3連戦の巨人打線は手の付けられないスゴさで、誰が投げても打たれますよ。評価したいのは打たれた同じ球で、しかもストライクゾーンでやり返した堂々の投げっぷりです。

    たとえば初回、岡本に甘く入ったスライダーを本塁打されたけど、3回の2打席目は威力ある高めのスライダーで空振り三振に斬った。ゲレーロも第1打席で甘い真っすぐをヒットされたけど、2打席目は威力ある内角高めの真っすぐで空振り三振に仕留めた。

    普通、前の打席で打たれた球種で勝負できませんよ。次は少しボール気味に、とか慎重になっておかしくない。別格の巨人打線ですからね。でも高校を出て3年目、まだ20歳の右腕が、プロデビュー戦が伝統の一戦という大舞台で、自分の投球を貫いた。大当たりだった丸なんて手も足も出ず、2打席連続フォークで見逃し三振ですからね。四球0も素晴らしい。奪三振も6個。立派のひと言です。

    スピードは140キロ台前半だけど、ボールにキレがあって、どの変化球でもストライクが取れるのが大きな特長。打たれたことばかり反省させて、もっと際どいところに投げなさいとか細かいことを言ったら、持ち味がつぶれますよ。相手が巨人でなかったら十分通用したでしょう。こういう投手を大事に育てて欲しい。大きく育つ期待感がたっぷり、将来が楽しみな投手ですから。

    6失点も無四球6奪三振は大きな将来性感じる浜地くん。
    いずれはのエース候補。長期計画で見ていきましょう。

    阪神浜地6失点も立派のひと言、大きく育つ/権藤博 - 評論家コラム - 野球コラム - 日刊スポーツ
    3年目の阪神浜地真澄投手(20)が、プロ初先発の巨人戦で負け投手となった。2本の本塁打を浴びるなど4回9安打6失点の悔しい結果だったが、野球評論家の権藤博氏(…
    (出典:日刊スポーツ)


    阪神・矢野監督 実りの秋「90点」 投手MVPに望月!浜地!才木! スポニチアネックス 2018年11月19日 ^ 台湾ウインターリーグ閉幕 持ち帰ったのは来季につながる何か《阪神ファーム》 Yahoo!ニュース 2018年12月18日 ^ 阪神浜地が一軍春季キャンプに参加「体感したい」 日刊スポーツ
    10キロバイト (1,181 語) - 2019年4月4日 (木) 12:35


       


    1 風吹けば名無し :2018/12/04(火) 13:31:58.51 ID:uRaw16Yh0.net

    地獄はまだまだ終わらない


    【【朗報】『浜地』将来性は抜群だよ】の続きを読む

       
    阪神の3年目右腕・浜地真澄投手(20)が25日、兵庫・鳴尾浜で投手指名練習に参加。青柳とキャッチボールなどで汗を流した。

     開幕ローテーションのラスト6枚目の権利をかけて、28日のウエスタン・リーグのオリックス戦(オセアンBS)に先発予定。右膝手術からの復活を目指す秋山も控えているが、ここで結果を残せば、浜地が4月4日の巨人戦(東京D)の先発に抜てきされる可能性が高い。

     オープン戦では4試合に登板し、防御率4・09。矢野監督も大きな期待を寄せている。「結果はもちろん、課題も多々ありますし、課題に取り組みながら結果も求めてやっていきたいと思います」と話した。

    開幕ローテラスト6人目。スタメン同様、若手抜擢の可能性。
    期待のはまちくん、東京ドームで先発したいよね。


    2017年6月1日 ^ 阪神D3・才木&D4・浜地、ブルペン披露!金本監督「楽しみよね」SANSPO.COM 2017年7月16日 ^ a b 阪神浜地、ストレートは一級品 変化球磨けば1軍も - 鳴尾浜通信 日刊スポーツ 2018年9月24日 ^ 歳内が復活の148キロ!竹安は3か月ぶり、浜地は10か月ぶりの実戦登板
    10キロバイト (1,082 語) - 2019年3月6日 (水) 15:18




    【阪神】浜地 開幕ローテかけて28日の2軍戦で最終試験「結果求めてやっていきたい」 - スポーツ報知
    阪神の3年目右腕・浜地真澄投手(20)が25日、兵庫・鳴尾浜で投手指名練習に参加。青柳とキャッチボールなどで汗を流した。 開幕ローテーションのラスト6枚目の権利を ...
    (出典:スポーツ報知)





     



    1 風吹けば名無し :2018/12/04(火) 21:30:40.61 ID:zeO4OrYe0.net

    大事には至らなかった模様









    メッセンジャー
    、岩貞、西、ガルシア、青柳に続く、開幕ローテ6番手の座を争う“直接対決”。先発の馬場が4回3安打1失点とまずまずのピッチングを披露すれば、2番手の浜地は2回被安打0で無失点。ともにアピールに成功した。

    五回からマウンドに上がったのは同じく開幕ローテを狙う浜地。こちらは先頭の藤原に四球こそ与えたものの、後続を抑えて五回は無失点で締めた。六回も三者凡退に抑える、ほぼ完璧な投球で大きくアピール。最速146キロのストレートで空振り三振を奪うなど、初の1軍実戦マウンドへ大きく前進した。

    『浜地』は2イニングながら無失点。秋山投手含めた開幕ローテ
    争い。最終結論は監督の決断でしょうか?


    阪神・浜地が2回無失点 馬場は4回2失点 開幕ローテへともにアピール(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    「オープン戦、阪神-ロッテ」(21日、ZOZOマリンスタジアム) メッセンジャ.
    (出典:Yahoo!ニュース)


     
         


    【『浜地』はどうですかね】の続きを読む



    阪神は19日から臨むオープン戦6連戦の期間に先発ローテーション入りする最後の1人を決める見込みだ。滑り込みを狙う2年目の馬場は18日に甲子園球場で練習し「持っているものをマウンドで出せれば」と意欲を示し、20歳の浜地は「まだ候補に入れてもらっている。意識してやっている」と力を込めた。

     阪神の先発枠は開幕投手を務めるメッセンジャー、西とガルシアの移籍組と岩貞、青柳が担うことが確実な状況。残り1枠については昨秋に右膝手術を受け、2軍で復調を印象づけている秋山が射止める可能性もある。

    開幕ローテまだ決まっていない模様。
    浜地投手ら、オープン戦最後まで望みかけます。


    阪神、先発最終枠へ火花 浜地「まだ候補に入れてもらっている」 - サンケイスポーツ
    阪神は19日から臨むオープン戦6連戦の期間に先発ローテーション入りする最後の1人を決める見込みだ。滑り込みを狙う2年目の馬場は18日に甲子園球場で練習し「 ...
    (出典:サンケイスポーツ)



    (出典 image.news.livedoor.com)



    【『浜地』まだ決まっていない】の続きを読む




    3年目の阪神浜地真澄投手にロング救援での1軍起用構想が浮上した。

    6回からの3イニングは味方失策もあったが、4安打5失点と踏ん張れず「ついていなかったけれど、それだけで済ませてはいけない」と反省した。

    矢野監督は「使えるメドというのは、ある程度立つような投球内容をずっと見せている。もちろん(ロング救援を)頭の中に入れている」と評価し、今後も1軍で先発を含めた適性を見極めていく。

    将来性ある浜地投手、まだまだ課題はありますが
    リリーフ起用含め、成長につなげてほしいですね。


    阪神浜地ロング救援での1軍起用浮上、適性見極めへ 阪神浜地ロング救援での1軍起用浮上、適性見極めへ
    …<オープン戦:阪神1-5西武>◇16日◇甲子園3年目の阪神浜地真澄投手にロング救援での1軍起用構想が浮上した。6回からの3イニングは味方失策もあったが…
    (出典:野球(日刊スポーツ))


         


    【『浜地』新起用に望み】の続きを読む




    浜地真澄
    投手が12日、1軍生き残りをかけて16日西武戦(甲子園)に登板する。「結果が出ないとファーム行きだとずっと思っている。結果を求めてやっていきます」。
    前回登板した9日の日本ハム戦(甲子園)では、大田、中田に被弾を許して3回4安打2失点。「1軍の打者は甘くなると打たれると痛感した。コースが甘くならないようにしたい」と気合を入れた。

    若手期待の1人浜地真澄投手。前回も球威感じさせるも連続被弾。
    強力獅子打線相手に結果だしてあと1つの開幕ローテつかみたい
    ところでしょう。


    阪神浜地が生き残りかけ16日登板「結果を求めて」 阪神浜地が生き残りかけ16日登板「結果を求めて」
    …阪神浜地真澄投手が12日、1軍生き残りをかけて16日西武戦(甲子園)に登板する。「結果が出ないとファーム行きだとずっと思っている。結果を求めてやってい…
    (出典:野球(日刊スポーツ))


     
         


    【『浜地』開幕ローテ最後のイスへ】の続きを読む

    このページのトップヘ