阪神タイガース伝言板

阪神タイガース伝言板は、主に阪神タイガースの最新情報、ニュース、阪神タイガースファンのみならず野球ファンの皆様に楽しんでいただくためのブログです。

    カテゴリ:阪神タイガース 監督選手 > 馬場皐輔



    「巨人-阪神」(2日、東京ドーム)

     阪神の馬場皐輔投手(23)が今季初登板し、2回4安打2失点で降板した。

     五回に2番手で登場。先頭の丸に初球、真ん中に入った変化球を捉えられて右翼席にソロを被弾した。続く岡本は遊飛、陽岱鋼は三振。ゲレーロに左中間へ二塁打を放たれて2死二塁としたが、ビヤヌエバを134キロのフォークで空振り三振に仕留めて最少失点で切り抜けた。

     5点差とした直後の六回。2本の安打と四球で1死満塁のピンチを招くと、丸を打席に迎えた。カウント1-1からの3球目、高めに浮いた変化球を捉えられると左翼への犠飛に。1点を加点された。強力巨人打線の勢いを止めきれず。2イニング共に得点を許した。

    馬場くん、まだまだ一発長打浴びるケース多く、
    先発へはまだまだ課題ありそうです。
    がんばれこちらもドラ1ですよ。



    馬場、巨人打線を止められず…今季初登板も2回2失点 - デイリースポーツ
    巨人-阪神」(2日、東京ドーム). 阪神の馬場皐輔投手(23)が今季初登板し、2回4安打2失点で降板した。 五回に2番手で登場。先頭の丸に初球、真ん中に入った変化球 ...
    (出典:デイリースポーツ)


    馬場 皐輔(ばば こうすけ、1995年5月18日 - )は、阪神タイガースに所属する宮城県塩竈市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。 塩竈市立第三小学校で3年生のときに塩竈ドラゴンズで野球を始める。塩竈市立第三中学校では七ヶ浜シニアに所属した。 仙台育英高校への進学後には、2年秋からベンチ入り。鈴
    14キロバイト (1,721 語) - 2019年3月21日 (木) 13:56


       


    【【悲報】『馬場』まだまだ課題】の続きを読む



    阪神は21日のロッテ戦(ZOZO)に0―3で敗戦。前日のヤクルト戦で12安打10得点と爆発した打線もこの日は沈黙。ロッテ投手陣に要所を締められ零封負けを喫し、オープン戦の順位も最下位のままだ。

     先発の馬場皐輔投手(23)は立ち上がりを攻められ初回に2失点を許したが、その後は立ち直り2、3、4回を無失点に封じた。「コースにも投げ切れたし、自分のピッチングはできた。修正をしながら(2回以降を)抑えられたのは良かった」と手応えを明かした。

     この日の投球内容次第では開幕ローテーション入りもあったが、試合後、矢野監督は「馬場は状態としては上がってきていると思うが、意図通りに取れたアウトは少ないように見えた。評価が難しい」とコメント。

    “当確ランプ”をともすことはできなかったが、大目標である開幕ローテ入りに向けて確実に前進はした。昨季は一軍登板2試合に終わった2017年のドラ1右腕。逆襲劇はこれからだ。

    矢野監督からの評価微妙も悪くはなかった馬場投手。
    開幕一軍どうでしょうかね?


    阪神・馬場は4回2失点 矢野監督「評価難しい」
    阪神は21日のロッテ戦(ZOZO)に0―3で敗戦。前日のヤクルト戦で12安打10得点と爆発した打線もこの日は沈黙。ロッテ投手陣に要所を締められ零封負けを喫し、オープン戦の順位も最下位のままだ。 先発…
    (出典:野球(東スポWeb))



    (出典 portal.st-img.jp)



    【『馬場』開幕一軍どうか?】の続きを読む

    馬場皐輔投手が4回3安打2失点と奮闘した。2番手で登板も先発テストの意味合いがあった。86球を投じて敗戦投手になったが「弱気でも受け身でもなく、収穫のある4イニングだった。(捕手が)構えているところに投げられていた」と納得の表情で話した。

    一軍争いまだ望み残したかな、馬場くん。


    阪神馬場2失点も納得の表情「収穫ある4回だった」 阪神馬場2失点も納得の表情「収穫ある4回だった」
    …<オープン戦:阪神1-3巨人>◇10日◇甲子園阪神馬場皐輔投手が4回3安打2失点と奮闘した。2番手で登板も先発テストの意味合いがあった。86球を投じて…
    (出典:野球(日刊スポーツ))



    (出典 www.nikkansports.com)



    【一軍争いまだ残ったかな】の続きを読む

    このページのトップヘ